派遣型リフレ開業・運営マニュアル~⑤電話・LINE・Twitter・ブログ・萌えナビ



■電話


来る電話は大きく分けて

・予約(パターンA・パターンB)
・問い合わせ(パターンC・パターンD)
・1時間前確認
・部屋番号連絡

です


電話応対の腕の見せ所は「予約」「問い合わせ」。

これ以外の「1時間前確認」や「部屋番号連絡」は誰でも出来る単なる作業。

電話で重要な事は「予約」を確実に取る事と、「問い合わせ」を「予約」にする事。


★電話の流れ

着信~♪

店「お電話ありがとうございます!MAXです!」

・明るくハキハキ丁寧に

・お店にお電話をする時、お客様は不安な気持ちでかけてきます。その不安に寄り添うように安心できるように、これから遊べば最高に楽しめると伝わるように

・「お電話ありがとうございます!JKMAXです」と言わない理由は「JK」という単語をあまり使いたくないことと、電話を掛けてきた相手がお客さんの奥さんだったりしたら大変なので。「MAX」という会社名ならありふれているので誤魔化せる。まぁ携帯電話番号を検索されたら知らんけど

パターンA→激アツ

客「今から遊べますか?」
客「今日予約したいんですけど」

・既に池袋東口に居て、すぐレンタルルーム24とかに入れるなら絶対に逃しちゃいかん。フリーで誰でも良いから遊びたい!のようなお客さんは最高。このパターンのお客様が多い店が良店。店自体にブランドと信用があるからいつどのタイミングで遊んでも大丈夫という安心感がある。JKMAXは絶対にそういう店にする

・指名したいキャストが居る場合は的確に何時から何分あいているかを伝える。空き時間が多い場合は「どの時間でも遊べますよ」と言ってしまうと「この子は暇な子なのかな」と勘違いされてしまうので「いずみちゃんご指名ですね。ありがとうございます。何時から何分コースでしたらご都合良いですか?」のように訊く。

パターンB→アツ

客「明日の予約をしたいんですけど」
客「●月●日の予約をしたいんですけど」

・先の予約を取るパターン。紙の予約表ではなくパソコンの月間スケジュール編集画面に行き、空き状況を確認してご予約が取れるなら取る。必ず1時間前の確認お電話をお願いする。

・ご予約頂いた番号の名前登録に新しい情報が必要なら記載する。ご新規の番号だった場合は必ず情報を記載する

例:

あいる60分タカハシ
ロリが好きぴじょんかりん

★月間スケジュールにはお客様情報を【誰が見ても分からないように】記載する

t:電話
l:LINE

電話で取った「あいる60分タカハシ」なら

【tご予約る60分タカ】

など。記載する理由は、1時間前の確認連絡が無かったり、キャストが欠勤するなどしてお客様に電話する必要があるとき、アドレス帳検索でスグ分かるように。

「あいる60分タカハシ」とそのまま記載してしまったらそのお客様の情報が月間スケジュールを見た人に丸分かりなので絶対避ける。

出来るだけ意味不明な単語になるようにする。「ロリ好き90分回転」なら「き90分回」とか。「ドラゴンボール」という名前のお客さんでも単語の意味が伝わってしまうのでそのまま表記しない「ゴンボ」など。

・名前の表記は特別なお客様以外は出来るだけ毎回変える。特に複数ご予約のお客様は「浮気」がバレないよう店側が配慮する



パターンC→腕の見せ所

客「今ホームページ見てて、誰がいけますか?」
客「ぴじょんちゃんって子が気になってるんですけど、どんな子ですか」
客「新18歳の子いますか」

・お客様の電話は迷いながら掛けてくる人が3割。何時から何分コースで誰を指名するか、フリーで遊ぶか、が決まっている人はご案内楽。でもいつ誰と遊べばいいか決めておらずふわ~っと電話を掛けてくる人に対して「これは今すぐ遊ばないと!」と思って頂き部屋に入っていただくようにする。

・どんな顔ですか?どんな感じですか?と、キャストについてあれこれ聞いてくるので、そのキャストの事をある程度把握しておく必要がある。どんな顔なのか人気はどうなのかスタイルはどうなのか成績はどうなのか。キーワードとして「リピートが多い」「頻繁にお客様から延長を頂く」「サービス内容が濃い」「愛嬌があって一緒に居て時間が経つの早い」など、お客様目線で具体的に遊ぶ価値がある魅力を伝える

・電話は営業。いかに商品をPRしてお客様の心にささるようにするか。ジャパネットたかたのつもりで。絶対に来るお客さんの電話を取るだけなら誰でも出来るし音声自動案内で充分。何の為に自分が電話をしているのか脳みそが千切れるほど考えてアポを取る。

・「検討します」「HP見てまた連絡します」「ちょっと考えます」のように電話を切られて来てくれなかったとしても、JKMAXに来たら絶対何かがある!楽しめる!気になる!という期待感を抱いて貰う応対をする。



パターンD→臨機応変に

利用方法の問い合わせ、ホテルの場所が分からない、広告の営業、辞めた子の問い合わせ、クレーム、希望キャストの出勤要請、体験入店希望、辞めた子がネットに残ってる写真削除希望、などイレギュラーなお電話もたま~にきます

※よくある質問

Q1:リフレって何ですか?どういう店なんですか?→リフレは決まったサービスがありません。お客様と女の子で恋人同士のように個室で自由に楽しく過ごして頂く遊びです。サービス内容やオプションについては女の子によってバラバラですので女の子に直接お尋ねください。ご新規のお客様にはその日に出勤している1番良い子をご案内します

Q2:システムについて教えてください。遊びの流れについて教えてください→当店は無店舗型なので店舗や受付がなく全てこのお電話でご対応させて頂いております。池袋東口のレンタルルームかホテルに入っていただきましたらお部屋番号をこちらにご連絡ください。HPのトップに遊び方の流れが載っていますのでご確認ください

Q3:抜きはあるんですか?どこまで出来るんですか?→リフレは風俗ではありませんので全てはお客様と女の子次第です。リフレの楽しみ方の1つとして、遊んでみなければ何が起こるか分からないというワクワクドキドキ感がありますので、店側で決まったこういうサービスがありますよ、とはお伝えできません。ただ、ここまで沢山のお客様が何度も来て頂いていますので、間違いなくお楽しみ頂ける場所である自信あります

Q4:女子高生はいますか?→居ません




店「ありがとうございます。ご予約承りました。お手数ですが1時間前に確認のお電話をお願い致します」
店「ありがとうございます。ご予約承りました。お部屋決まりましたら、お電話をお願い致します」

・既にご予約希望時間から1時間をきっている場合や、今すぐご案内するお客さんには部屋番を次の電話で聞くようにする

【応用編】

1時間前の確認連絡電話応答は手間。お客様にも電話代を使わせてしまう。省略する為に、お客様にワンコール(ワンギリ)で着信履歴を残して頂くよう伝える事も良い。週末の忙しい時や、数時間後のご予約時など。

店「ありがとうございます。ご予約承りました。お手数ですが1時間前に確認の為にワンコール、ワンギリで結構ですので、こちらの番号でお店に着信履歴をお願い致します。それを1時間前の確認連絡と致します。もし女の子が時間押してしまったりなどのイレギュラーがありましたら、こちらから折り返しお電話致します。次のお電話ではご予約時間の19時にお部屋番号が決まりましたら「24の601入りました」のようにご連絡ください。お手数をお掛けいたしますが宜しくお願い致します」




客「1時間前の確認電話です」→「ありがとうございます。●時にお部屋決まりましたらお部屋番号お願いします」
客「24の601に入りました」→「ありがとうございます。女の子向かいますのでそのままお待ちください」

・1時間前の確認電話の時に、お時間が押していたり早まっていたらお伝えする
・「どれくらいで来ますか」と部屋番号を言った後に聞かれることもある。大よそのお時間をお伝えする

派遣型リフレは電話が1番大事だけど電話が1番無駄。1回の電話が1分でも客数が30本としたら、確認電話や部屋番連絡で1時間近く電話を費やす事になる。いかに電話に時間を取られずお店を営業するか。

各パターンでの顧客心理については「派遣型リフレ開業・運営マニュアル~④お客様(集客・接客・クレーム・トラブル)」にて考察します。



■LINE

流れは電話と同じ。

①お客様から予約希望のLINEが届く

②予約が出来る場合は

「ありがとうございます!お手数ですが1時間前にLINEお願いします」
「ありがとうございます!お部屋決まりましたらLINEお願いします」

当日以降のご予約は

「ありがとうございます!当日の1時間前にLINEお願いします」

と返信し、月間スケジュールへ電話予約の時と同じように記載する。

【ご予約】がLINEと分かるよう【lご予約】と表記する。お客様のLINE名はお客様自身がLINE名を変更した場合分からなくなるので、こちらで名前を変えておく。LINEのアイコンがミッキーなら「ミッキーゆうか指名」など変えて、【lご予約キーゆう】など。

③お客様から部屋番号の連絡が届く

「ありがとうございます!向かいますので少々お待ちください」
「ありがとうございます!申し訳ありません。10分ほど押しておりますが必ず向かいますので、少々お待ちください」

・必ずキャストが向かっている事を伝える

★LINE受付の注意点

・ダラダラ問い合わせ質問が多い。それに時間を取られて無駄な時間を使わない。「どんな子ですか?」「かわいいですか?」「今から行ける子は誰ですか?」からの「検討します」。本当に遊びに来るお客様はあれこれ質問をせずパッと部屋番号を決める。問い合わせが長い時点で怪しいと察する。

・特にご新規のLINEは要注意。冷やかし、暇な同業の嫌がらせ、最初から来る気がないご予約、などあります。来るかどうか怪しいな~と思えるご予約は仮予約にしても大丈夫。LINEのプロフやタイムラインを見てこのLINEは稼動しているLINEかなど確認する。部屋番号が決まっても「ありがとうございます。ご新規LINEのお客様にお手数ですが毎回お願いしているのですが、ゼブラの鍵の写真をこちらにご添付お願いできますでしょうか」など伝え、実際に部屋に入っているのか確認するのも有り




■Twitter

派遣型リフレの営業はTwitterが命。Twitterを見てお客様は来店するかどうか決める。

Twitterをいかに動かしていかに読み手に興味を抱いて貰うか。

Twitterでツイートする内容は主に


①キャストの宣伝写真・動画




②割引情報



③お知らせ



④お客様が興味を惹くネタ


★ポイント

・営業中は30分に1度はタイムラインに何かしらの変化を(RTしたり)

・このキャストに入ったらどんなメリットがあるのか見ている人に分かりやすく

・インパクトがある写真、文章

・どのキーワードがお客様の心にささるか

・今日推すべきキャストや当たり体験入店が来たら分かりやすいくらい煽る

・どのツイートも同じテンションではなく温度差をつけると分かりやすい

・池袋東口に居て今すぐ遊ぶかどうか迷ってる!というお客様が1番Twitterを見ている。その人たちに「今すぐお部屋に入ってこの子と遊ぼう!」と思っていただく

・この写真と文章を見た瞬間、今すぐ空き状況を問い合わせて池袋東口まで急いで足を運びたくなる

・よくわかんねーけどこの子なにものだ!?とキャストに興味を持っていただく

・キャストのツイートをRTする時は内容と状況に注意する。まだまだ営業する時に「今日もありがとうございました!退勤しました!」をツイートすると、読み手に「今日は営業終わりかけてる」のような印象を与えてしまう。キャストがネガティブな事をツイートしていたらRTは避ける



各キャストのデータ(通算成績・総合能力・口コミ感想クレーム・行動パターン・心理分析など)については派遣型リフレ開業・運営マニュアル~③キャスト(求人・採用面接・管理・退職)に記載。




■ブログ

毎日0時に投稿する

・出勤表
・ニュース

この2記事

投稿終えたら各店のTwitterでツイートする

※タイトルは超重要。クリックして貰う為にキーワードを入れる。インパクト重視



★出勤表

出勤時間順にキャストを掲載する

毎日の出勤表に毎日違う紹介文を書く事は他店が真似できない重労働。他店との差別化を計りお客様から常に気にしてもらう店にする


みおり 12-17
★( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!★
★5月ランキングキャスト★

コスプレにより発覚したボディーは男にとってそそる素晴らしいものでした。このボディーでオプションしてみおりちゃんの萌えボイスを聞いたら興奮MAX!ずっと女子校在籍でずっとアニメやゲームのお勉強をしたりしてきた女の子なので男の人と関わる機会がMAXに来るまで全然無かったそうです

てぃあら🔰 12:30-14:30
★新18歳★

昨日も昼間から大活躍されました!やはり昼間に出勤できる女の子はクオリティが高いです。夜更かしせずに眠り朝早く起きている女の子っていいなー思いませんか?てぃあらちゃんは清楚な黒髪美少女ですがただそれだけじゃない生々しい裏側がありそうなオーラが魅惑

りりす 13:30-21
★MAX認定ロリータ★
★通算ランキングキャスト★
★5月ランキングキャスト★

遅れない休まない毎回素晴らしい結果。MAX歴史上でもトップクラスのスーパースター。この1年半、派手で目立つ子たちが沢山来ましたが瞬間的に人気爆発してもそれを維持できずメンタルも維持できず消えていきました。りりすちゃんのように毎ターン安定して無理なく無駄なく最高の仕事が出来る女の子は居ません



<紹介文のポイント>

・このキャストと遊んだらどれだけ得をするか、楽しいか

・今日は誰と遊ぶのが正解なのか露骨に

・お客様のテンションをあげることは勿論キャストのモチベも上がるように

・読んでいて楽しめる。お客様世代が共感する小ネタを挟む

・ネットニュース、雑誌、本、Twitter、TV、対話などから常に紹介文を書くネタや表現を

★ニュース

・本日の営業でピックアップするべきキャストを推す

・店で起きたインパクトのある事件をタブー無しで投稿

・紹介記事とは別のテイストで書く


【朗報】くわた、戦力外通告!!
【裏技】JKMAXキャストを指名する前にチェックする3項目とは?





■萌えナビ

主に使うのはここの画面




①1時間毎に「今すぐご案内できるお店」をクリックして延長する


②1日3回「ワンクリックアピール」を強く営業したい時間にクリック
※ニュースは回転コース2000円引きについて、ブログはその日に推したいキャストPRなど。どちらもタイトルは重要


③日付が変わって0時になったら

「本日体験入店できるお店」をクリック
「本日出勤のキャスト」を全部出勤にする

ワンクリックアピールのブログに本日出勤のキャストと時間を月間スケジュールからコピペして投稿。タイトル重要




関連記事

コメント

    • ひろひろ
    • 2018年 7月 22日

    こんな大事な大事な、本当な大事なこと オープンにしてもったいないです。マル秘マニュアルはお金出しても買いますよ。わたしは以前ラインで「私も経営者です。同様にやられたことあります、」の以前るなちゃんを予定させて頂きました。わたしもリフレ経営したくてマニュアル探してました。大変勉強になります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. [speech_bubble type="drop" subtype="R1" icon="…
  2. 2018/9/6

    JKMAXとは
    JKMAX広報の桑田です。 この記事では、私が命を賭けて運営しているJKMAXにつ…
  3. 女子中学生・女子高生とHしたいですよね! 淫行条例や児童買春禁止法で18歳未満の女の子とH…
  4. 計測範囲:2017年2月10日~2018年8月31日 本指名数・本指名率・延長数・延長率・写真…
  5. こんにちは。日頃は秋葉原を拠点?としていて、我慢?できない時に池袋へ行っている者です。 …
ページ上部へ戻る